富士・富士宮のテイクアウト情報はこちら▶▶

6か月目|2020年2月ブログ運営報告(アクセス数・所感など)

スポンサーリンク
サトー
サトー
こんにちは、みやぐらし運営者のサトーです!

世間はコロナウイルスで大騒ぎですね。早くおさまるといいのですが……。

そんな中、アレなんですが、ぼくはニュースを見ていないので、コロナウイルスを知ったのもほんとつい最近なんです(笑)

ニュースってネガティブな内容が多いじゃないですか?

ぼくってネガティブな情報に触れると、めちゃめちゃそっちの方向に引っ張られる人間なので、完全にそっちの情報を遮断しています。

もうかれこれ、何か月? いや何年? 経つのですが、もっ凄く快適ですよ~(笑)

朝テレビ付けないだけでもかなり違うと思うので、是非ネガティブに引っ張られちゃう方はお試しあれ~。

ということで、いつにも増して前置きが長くなりましたが、この記事ではブログ開設6か月目となる、2020年2月のブログ運営報告をします。

それでは月間アクセス数やピックアップ記事などをご紹介します。

先月の運営報告はこちら

2020年2月のアクセス数

UU9,901
PV18,228

UU(ユニークユーザー)=ブログに訪れたユーザー数
PV(ページビュー)=ページの閲覧数

1月から比べると、UU、PV共に微増でした。ま~アクセス数に依存しているわけではないのですが、言うてもアクセスが多くなれば、それだけ影響力も増すので、今の100倍は目指したいんですよね。

トレンドアフィリ出身のぼくとしては、月100万PVなんかは普通に達成する数値なんですが、地域ブログはむずかしいですな~(滝汗)

でも、そうは言っても、諦めるなんて気は毛頭ないので、これからこれからです。

引き続き、ピックアップ記事をご紹介します。

2020年2月のピックアップ記事

『美容室 hale』の記事

久々にパーマかけました。似合ってるでしょ? いや、そんな話じゃなくて…haleさんに行ってきたのです。

最近よく聞くようになった、美容師さんとマンツーマンのプライベートサロンです。やっぱり客が自分一人というのが、凄く落ち着きますね。美容師さんと仲良ければ、これは最高だと感じます。

ちなみにオーナーさん、パワースポット的な方なので、運気上げたい人も是非行ってみて♪(LINEクーポンもありますので!)

『K-chup』の記事

アメリカンな雰囲気のダイニングバー。店内もスタッフさんもいい感じでした♪

ちょっと記事ではゲテモノ押しすぎちゃったかもと今更ながら思っていますが、もちろん普通のメニューもあるし、カクテルおすすめです。

そう言えば、コロナビール初めて飲みましたが、スッキリしててウマかったです。コロナビール、今が買いだと思います。

個人的にはランチやって欲しいな~。

『メイプルツリー』の記事

2月27日にオープンした、スパイスカレー屋さん……ではなく!本当はゲストハウスがメインのスパイスカレー屋さん。でもゲストハウスはまだ営業していないので、現在はスパイスカレーがメインになっちゃってるけど。

有機野菜を使ったお肉を使わない “身体に優しいカレー” です。普段、ポークカレーやビーフカレーを食べ慣れているとちょっと物足りなく感じるかも。

ただ、驚異的なスピードで日々進化しているので、1か月後、いや1週間後には、化けてるかも……。カレー好きの皆さん要チェックですよ!

2020年2月のブログ運営総括

さて2月は、1月よりも思ったように行動できた月でしたね。それはやはり取材のやり方を臨機応変にしたおかげかなと。しばらくはこのスタンス継続します。

3月はそうそう、娘の卒園式があるんだ! これが最大のイベント(笑) でも今の状況だと、どうなるかわかりませんが。そして、4月からは小学生。早いもんだ。

ということで、引き続き、今月も「みやぐらし」をよろしくお願いします。

来月の運営報告はこちら
全ての運営報告はこちら
スポンサーリンク
お知らせ
この記事が気に入ったら
『いいね!』よろしく‼
ありがとうございます(人❛∪❛)
\みんなとシェアしよう/
\フォローして最新情報をGET/
この記事を書いた人
サトー

みやぐらし運営者の佐藤友彦です。静岡県富士宮市在住でフリーランス(ブロガー・Webマーケター etc.)やってます!

\フォローして最新情報をGET/
富士/富士宮のテイクアウト・グルメ情報『みやぐらし』

コメント