富士・富士宮のテイクアウト情報はこちら▶▶

7か月目|2020年3月ブログ運営報告(アクセス数・所感など)

スポンサーリンク
サトー
サトー
こんにちは、みやぐらし運営者のサトーです!

とうとう富士宮市でも新型コロナウイルスの感染者が出てしまいましたね。いずれはと思っていましたが……正直もう来たか!という感じです。

とはいえ、悲観していても何も始まりませんから、今自分にできる対策をしっかりしていきたいと思います。

そんなわけで、みやぐらしの活動を制限することに決めました。グルメ記事を中心に人を動かしてしまう記事は、しばらく更新を控えます。更新を楽しみにして下さっていた皆さんには申し訳ありませんが、ご理解お願いします!

さて、毎度おなじみ運営報告です。今回はブログ開設7か月目となる、2020年3月の報告になります。それでは月間アクセス数やピックアップ記事などをご紹介します。

先月の運営報告はこちら

2020年3月のアクセス数

UU10,989
PV28,347

UU(ユニークユーザー)=ブログに訪れたユーザー数
PV(ページビュー)=ページの閲覧数

3月は2月に比べて1万PVほど増加しました。UUは微増なので、1人あたりの閲覧数が増えたということです。これはひとえに、更新した情報が読者が求める内容にマッチしていたからです。

SNSとGoogle検索では求められている情報が違います。このことをもっと意識して、今後は更新していきたいと思います。

では引き続き、その記事にも触れつつピックアップ記事をご紹介します。

2020年3月のピックアップ記事

富士宮カレーMAPの記事

富士宮市でカレー旋風が起きていた?ので、というか、そんなものなくても意図的に起こしちまえ的なところもあって、カレーMAP記事を作成しました。

これはかなり反響がありました。というのも、ありがたいことに公開後すぐツイッターで色々な方にRTをしてもらいまして、その結果いわゆる『Google砲』も来たので、瞬間的にアクセスが爆上がりしました。

マップは完成していますが、一応まだカレー情報があるので、時期を見て追加したいと思います。

旬彩 玉よしの記事

たまたまオープン前日に知って、これは!と思い、当日 開店時間に合わせて伺いました。玉よしさんは、昼と夜でお店の雰囲気がガラッと変わる面白さがあります。

後日、あらためて伺った際には、みやぐらしを見て来てくれたお客さんもけっこういたそうで、それを聞いて嬉しかったです。健康志向なランチですが、男の自分にも満足できるメニューだったので、また行きたいですね。

やきそば・喰い処飲み処 まとやの記事

富士宮やきそばの新店が宮町商店街にオープンしました! 色々と思ったことはあるのですが、個人的にはお店の造り的に厨房が見えないが一番残念でした。

これからの飲食店は、お店の人とお客さんとの関わりが1つのテーマになってくると思うので、是非その辺りを試行錯誤していってもらいたいなと思います。

2020年3月のブログ運営総括

ということで、3月は低迷期から抜け出た感がありました。このまま上り調子で全力疾走したいと思ったのですが、今はやはり動かないことが正解だと自分で考え、しばらく活動を制限する方向に決めました。

これでみやぐらしが終わったわけではありません。この時期だからできることをやっていきますので、引き続き、今月も「みやぐらし」をよろしくお願いします。

来月の運営報告はこちら

しばらくお待ちください……

全ての運営報告はこちら
スポンサーリンク
お知らせ
この記事が気に入ったら
『いいね!』よろしく‼
ありがとうございます(人❛∪❛)
\みんなとシェアしよう/
\フォローして最新情報をGET/
この記事を書いた人
サトー

みやぐらし運営者の佐藤友彦です。静岡県富士宮市在住でフリーランス(ブロガー・Webマーケター etc.)やってます!

\フォローして最新情報をGET/
富士/富士宮のテイクアウト・グルメ情報『みやぐらし』

コメント