富士・富士宮のテイクアウト情報はこちら▶▶

8か月目|2020年4月ブログ運営報告(アクセス数・所感など)

スポンサーリンク
サトー
サトー
こんにちは、みやぐらし運営者のサトーです!

ステイホーム週間となってしまった、ゴールデンウィークも終わりましたね~。ぼくもステイホームに徹していたので、1日のほとんどを家で過ごしてました。もともとインドアが苦にならない性格ということもあり、とくに問題なく過ぎましたね。

ただ1つ失敗だったのが、子供が家で遊べる道具をもう少し準備してあげられたら良かったなと。もちろん家にあるものでアレコレ遊ぼうと思えば遊べちゃうものなんですが、それが数日続くとさすがに子供もストレス溜まっちゃいますよね。

で、トランポリンを買ってあげようと思ったのですが……時既に遅し、売り切れ。もっと早く動いていれば買えたかもしれません。今後もステイホームはしばらく続きそうなので、トランポリンに限らず、おうちでストレス発散できるオモチャを買っておこうと思います。

さて毎月恒例となりました、ブログの運営報告と参りましょう。この記事ではブログ開設8か月目となる、2020年4月のブログ運営報告をします。まずは月間アクセス数から見ていきましょう。

先月の運営報告はこちら

2020年4月のアクセス数

UU5,655
PV16,523

UU(ユニークユーザー)=ブログに訪れたユーザー数
PV(ページビュー)=ページの閲覧数

あれま! 3月に比べて大幅減という結果になってしまいました。ですが、この原因は明確なので、とくに問題ありません。ブログよりインスタに集中していたのが大きな理由ですね。

では引き続き、ピックアップ記事をご紹介します。

2020年4月のピックアップ記事

テイクアウト記事

今回はピックアップ記事というよりも、テイクアウト専用のカテゴリーを作ったので、そのカテゴリーの紹介です。

今思うとめっちゃ迷走していますね。(それがわかっているから、現在は何も動いていないのですが 笑)

2020年4月のブログ運営総括

ぼくとしては『ローカルメディア』方向にみやぐらしを持っていきたかったのですが、やっぱり『個人ブログ』の立ち位置に戻そうかなと。

その理由は「自分が好きなことを発信したい」と思ったからです。ローカルメディア的になってしまうと、それが難しいということに気づきました。今更ですよね(笑)

これからは、自分が好きなグルメやスポットに関する情報のみを書いていくことにします。所詮ぼくは、いちブロガーですし、自分が楽しいことをやりたいです。

自意識過剰だと思いますが、誰かに期待されている思うと、続けるのが苦痛になっちゃんです。好きでやり始めたのに、いつの間にか見えない誰かにやらされている感じになるんですよね。(←この気持ちわかる人いる?

そういうことで、現在みやぐらしにある記事も一度見直す考えです。ぼくは心の中がいつもモヤモヤしちゃっているんですが、この報告記事を書くとスッキリします。それは自分が思っていることを素直に吐き出せるところだからでしょう。

こうやって書いていると、めっちゃワクワクしてくるんですよね。今もニヤけながら記事書いています。で、で、みやぐらしはこれから趣味的な感じで運営していくので、記事更新もあまりないかもです。

あと今思ったんですが、掲載料とか取って無くてマジで良かったです(笑) 無料でやってるから好き勝手できるので、その当時、そういった選択をした過去の自分を褒めてやります。

みやぐらし、これからどうなるんだろ⁉(←他人事

じゃ~またノシ

来月の運営報告はこちら

しばらくお待ちください……

全ての運営報告はこちら
スポンサーリンク
お知らせ
この記事が気に入ったら
『いいね!』よろしく‼
ありがとうございます(人❛∪❛)
\みんなとシェアしよう/
\フォローして最新情報をGET/
この記事を書いた人
サトー

みやぐらし運営者の佐藤友彦です。静岡県富士宮市在住でフリーランス(ブロガー・Webマーケター etc.)やってます!

\フォローして最新情報をGET/
富士/富士宮のテイクアウト・グルメ情報『みやぐらし』

コメント